【沖縄在住外国人】101人目ゲストは名桜大学のタイ人留学生『ミント』さんの登場です!

【沖縄在住外国人】101人目ゲストは名桜大学のタイ人留学生『ミント』さんの登場です!


こんにちは、シロシロです。

沖縄在住外国人を応援しよう!の企画です。

101人目のゲストは、タイから名桜大学に留学生としてやってきた

『Chutima Tanyarak(ちゅてぃま たんやらっく)』さんの登場です!


名前:Chutima Tanyarak(ちゅてぃま たんやらっく)
ニックネーム:ミント
性別:女性
年齢:23歳
出身:タイ チェンライ県
大学:メーファールアン大学 英語学科
沖縄在住:11か月
アルバイト:ホテルレストランホールスタッフ




【沖縄在住外国人】101人目ゲストは名桜大学のタイ人留学生『ミント』さんの登場です!


【日本に興味を持ったキッカケはなんですか?】

コナンやワンピースのアニメが日本との出会いです。
そして、チェンライの実家の隣に日本人がいました。
16歳高校生のときに、本を持ってその方に日本語を教えてもらいました。
それが日本語を学ぶキッカケとなりました。






【沖縄在住外国人】101人目ゲストは名桜大学のタイ人留学生『ミント』さんの登場です!

【沖縄に来たキッカケはなんですか?】
沖縄(日本)への留学する決めては何でしたか?

タイの大学との提携校の中で、
他の留学先は半年でしたが、沖縄の名桜大学では1年間の交換留学でした。
それで名桜大学に決めました。







【沖縄に住んでみてどうですか?】

とても綺麗な海に感動です。







【沖縄在住外国人】101人目ゲストは名桜大学のタイ人留学生『ミント』さんの登場です!



【日本に留学して困ったこと】

留学生同士の文化の違いに驚いた。
欧米人の男性の友達のハグやコミュニケーションの取り方にびっくり。

日本人の人たちはシャイなので、何を考えているのかわかりませんでした。
あと日本は、男性と女性がくっきりグループでわかれすぎかな。
タイは男女みんな友達が多いです。


【感謝している人】

友達です。留学生同士の友達が多いです。








【沖縄在住外国人】101人目ゲストは名桜大学のタイ人留学生『ミント』さんの登場です!


【今後の目標】


日本で働きたいと思ってました。

今も沖縄で仕事を探しています。

今は沖縄の会社を探しています。

英語で接客できる会社が良いです。

通訳とかの仕事希望してます。







【日本へ留学を目指している後輩へのアドバイス】


初めて来たばかりのときは、難しいことがいっぱいです。

日本は自分の国とは違います。

文化の違う国に行くことは、いろいろ新しいことと出会います。

それは驚くことも多いです。

いろんな国の人たちと出会うことによって、いろいろな文化を受け入れることによって

また新しい自分と出会うことができます。自分の成長の機会となるのが「留学」だと思います。

今がんばって勉強して、留学のチャンスをつかんでください。





--------------------------------------------------------

ミントさん、取材に応じてくれてありがとう!


取材中、終始笑顔のミントさん。


というか、ずっと笑いっぱなしでしたね(笑)


ミントさんの明るさがとても印象的でした。


シロシロニュースは全力で沖縄での就職をサポートしますからね☆


いつの日かタイと日本、タイと沖縄の架け橋になってくださいね☆


沖縄に来てくれてありがとう!


シロシロニュースはミントさんの夢を応援しております!



















同じカテゴリー(沖縄在住大学留学生:)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

企業情報

会社名

株式会社てぃーだスクエア

住所

〒901-1303
沖縄県島尻郡与那原町与那原567番地

TEL

098-946-1810

営業時間

9:00-18:00

定休日

土日

URL

https://blog.ti-da.net/

コメント

シロシロニュースは、株式会社てぃーだスクエア代表の城間が運営してます。地元与那原町に拠点を移してTIDAの再建に取り組んでます。沖縄の子どもたちのデジタル化を微力ながらサポートできればと思い『てぃーだキッズプログラミング教室』を開校しました。シロシロニュースはそんなシロシロの日々の活動を投稿しております。どうぞ宜しくお願い致します☆


ログインカテゴリ一覧

^
Page
Top