【よなばる綱がるプロジェクト】知念高校生と沖縄女子短期大学の学生による与那原町のまちづくりがスタートしました☆

【よなばる綱がるプロジェクト】知念高校生と沖縄女子短期大学の学生による与那原町のまちづくりがスタートしました☆



こんにちは、シロシロニュースです。


先日、与那原町が町内の学生とSDGsの取組みについて発表会を開催しました。

私たちTIDAは与那原に拠点を移し「与那原ポータルサイト」作ったところでした。

与那原町のまちづくりを企業、行政、教育分野の取組みを情報発信をして行こうと始動したばかりでした。

そんな中で与那原町からこの発表会への参加をお声掛けいただきました。

TIDAはこの取組みを「与那原ポータルサイト」でも継続して情報発信してサポートしていきたいと思います。

可能であれば学生の皆さんの情報発信ツールとしても活用いただけるようにサポートしていきたいと思います。

これは、始まりです!若い学生の皆さんと与那原町の取組みを今後も注目していきたいと思います。



与那原まちづくりプラン発表会の様子の詳細は下記からご覧ください。

【よなばる綱がるプロジェクト】学生による与那原まちづくりプランオンライン発表会が開催されました
https://yonabaruportal.ti-da.net/e11933597.html?fbclid=IwAR3lZ1Xi50grMTWksidO1zb2XbTrln-cIW0Iws5PNWk9TjuXylayWX3Zf8I


同じカテゴリー(シロシロ おススメ☆)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

企業情報

会社名

株式会社てぃーだスクエア

住所

〒901-1303
沖縄県島尻郡与那原町与那原567番地

TEL

098-946-1810

営業時間

9:00-18:00

定休日

土日

URL

https://blog.ti-da.net/

コメント

シロシロニュースは、株式会社てぃーだスクエア代表の城間が運営してます。地元与那原町に拠点を移してTIDAの再建に取り組んでます。沖縄の子どもたちのデジタル化を微力ながらサポートできればと思い『てぃーだキッズプログラミング教室』を開校しました。シロシロニュースはそんなシロシロの日々の活動を投稿しております。どうぞ宜しくお願い致します☆


ログインカテゴリ一覧

^
Page
Top